35歳からのファッションコーデアップグレード術

ロンドン留学歴のファッションデザイナーによる、超実践的なコーデをご紹介します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FUR(毛皮)を買うのは今後気をつけたほうが良い。またヨーロッパ、アメリカで着用するのはNG!!

ファー(動物の毛皮)の生産背景の残酷さから、ファッション業界へのFURの取り扱い、着用者に厳しい目が向けられています。 以前から動物愛護団体により、反対を訴え、毛皮を着用している人にペンキをかけたり、というの活動は大昔からあった。 ここにきて、…

スタイリッシュに着たい、トレンチコートの着方、コーディネートの仕方、ベルトの結び方(女性編)

スタイリッシュに着たい、トレンチコートの着方とコーデのアドバイスをします。 トレンチコートを思い切って買ったものの、どうやって着たらいいか、どうやったら格好良く着られるか分からない。。。そんな疑問をアドバイスします。 スタイリッシュに着たい…

女性が知っておきたい、基本的なマフラーの巻き方

女性が知っておきたい、マフラーの巻きのアレンジを教えます マフラーをお洒落に巻いて、出かけよう!! 女性が知っておきたい、マフラーの巻きのアレンジを教えます ①定番マフラーの巻き方 ②上級レベルに見える、少し複雑な巻き方 ③ネクタイの様なマフラー…

スタイリッシュな大判マフラー&ストールの巻き方

防寒だけでなく、コーデをアップグレードするマフラーの巻き方を教えます。 素敵なマフラーを買ったものの、どうやって巻いたら良いか分からず困っている貴方、この機会にマフラーの巻き方を覚え、スタイリッシュなコーディネートをマスターしましょう!! …

知っておきたい、基本的なスカーフの巻き方

基本的なスカーフの巻き方をレッスンします。 シンプルな服装も、スカーフ1枚あれば、ぐっと華やかに、スタイリッシュに見せられます。35歳以上の女性として、スカーフを取り入れた上品スタイルの着こなしを提案します。 基本的なスカーフの巻き方をレッスン…

男性に教えたい、マフラーの巻き方レッスン

彼氏や旦那様に教えてあげたい、マフラーの巻き方。 マフラーを格好良く巻けば、紳士スタイルに出来上がります。 是非覚えて男性を格好良くしてあげましょう。 マフラー巻き方①・・・スタンダードなスタイル。 マフラー巻き方②・・・定番のスタイル マフラー…

海外でファッションのDIY(リメイク)が流行中!!

海外の若者の間でファッションのDIY(リメイク)が流行中しています。 アメリカ~海外の若者が、こぞって高級ブランドのコピーをDIY(リメイク)するのが流行している様です!! 高級ブランドは高くて手に届かない商品であることから、アジア間では偽物商品が…

注目のファッションアイコン、オリビア・パレルモの着こなしがお洒落で話題に☆

オリビア・パレルモ(Olivia Palermo)はアメリカ社交界で活躍するソーシャライツ。ファッションピープルから、おしゃれセレブの仲間入りを果たし、コラボをオファーするブランドもひっきりなし。彼氏はドイツ人トップモデルのヨハネス・ヒューブル。 どっちも…

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)さんに学ぶボーダーファッション

アメリカのセレブ、Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)さんに学ぶ、ボーダーファッションを解説します。 歌手や女優で有名、スーパースタイルのジェニファーロペスさん。 ファッションアイコンでもある、ジェニファーロペスさんですが、知っての通り、スー…

スカーフ1枚あれば洋服代わりになる!!

スカーフ1枚あれば、即席で素敵なドレスになります☆ いざ素敵な服が無くて、お呼ばれやお出かけの時の特別服に変身します! スカーフ1枚がホルターネックトップに! スカーフホルターネックの巻き方 NO.1 スカーフ1枚あれば、即席で素敵なドレスになります☆ …

アメリカ~海外で、超安価でスタイリッシュなコンテナハウスが流行中!

海外ではリーズナブルなタイニーハウスと並び、Container House (コンテナハウス)も流行中!! コンテナハウスとは、貨物の輸送に使われるあの、‘コンテナボックス‘を箱として利用して作った即席形ハウスである。 コンテナハウスは値段が魅力的なことから、…

アメリカで一般的なお洒落すぎる、安価なタイニーハウスが流行中!!

アメリカ~ヨーロッパ海外で、Tiny House(タイニーハウス) という、車を改造した家が流行しています☆ かつては、トレイラーハウスと言って、家が購入できない低所得者層がいわゆる車暮らしをするというものだったのが、車の台車の上に家を建ててしまう、あ…

豪華すぎる!!海外セレブのクローゼット

最近の海外セレブのクローゼットが凄いことになっているのはご存知ですか?まるでお店の様なクローゼット。部屋の1室を改造して豪華クローゼットにしているようです。真ん中にアクセサリーの収納ケースを置き、脇にバックコーナー、靴コーナー、洋服コーナー…

スカーフをプラスして、ベーシックアイテムをアップグレード

①スカーフ・ウエスト巻きで、洋服のデザインをアップグレード! ベーシックなコーデに、スカーフを巻けば、華やかなスタイルに! とてもエレガンスなスタイルに変身!! 突然のお呼ばれや、華やかな場所に洋服が無い時におススメ! それでは、巻き方レッスン…

お洒落は大人の必須条件

お洒落は大人の必須条件 お洒落=洋服に浪費している様に見える女性のマイナスイメージを持つ人もいるかもしれませんが、人生とは、衣・食・住 で決まり、衣は一番先頭に来ます。お洒落をする事で、内面が元気になり、洋服の着方ひとつで顔の見え方、体系の…

プロフィール

小学生時代 中学生時代 高校生時代 大学生とイギリス留学時代 社会人時代 ブログを始めた経緯について 生まれてから幼稚園まで かなりの度田舎でバスしか走っていない町で育つ。 ボーイッシュで男の子のような洋服を好み、青い短パンズと青いバッグを好み、 …