35歳からのファッションコーデアップグレード術

ロンドン留学歴のファッションデザイナーによる、超実践的なコーデをご紹介します

お洒落は大人の必須条件

お洒落は大人の必須条件

f:id:JAUNECREATE:20171013172000j:plain

 

お洒落=洋服に浪費している様に見える女性のマイナスイメージを持つ人もいるかもしれませんが、人生とは、衣・食・住 で決まり、衣は一番先頭に来ます。お洒落をする事で、内面が元気になり、洋服の着方ひとつで顔の見え方、体系の見え方も改善されます。

人と待ち合わせして、相手が寝巻きのままで待ち合わせにこられるのと、ピシッと最新のファッションにお洒落をして現れるのでは、後者が完全に印象良いですよね?洋服の着方というのは、相手への評価の気持ちが現れているのです。

あまりファッションに関心が無い、また家計であまり洋服にお金がかけられないという男性でも、大事な営業スーツはボーナスで購入して用意しています。洋服の着こなしというのはビジネスに比例するのです。←紳士デザインもしているので知っていること。

でも、実際のところ、家のローンや子供の養育費、色々とお金が必要で洋服にお金が回してられない、、、という方も多いと思います。

一流デザイナー以外のデザイナー、スタイリストも少ないお給料でやりくして洋服を着こなしています。ヨーロッパの多くの人も少ないアイテムと古着などでストリートスナップの様な着こなしを実現しています。

不況な中、お洒落に出費するのが厳しい人も、こちらのブログでヒントとやりくりのノウハウを得て、洋服と人生をアップグレードして欲しいです。