35歳からのファッションコーデアップグレード術

ロンドン留学歴のファッションデザイナーによる、超実践的なコーデをご紹介します

アメリカ~海外で、超安価でスタイリッシュなコンテナハウスが流行中!

海外ではリーズナブルなタイニーハウスと並び、Container House (コンテナハウス)も流行中!!

 

コンテナハウスとは、貨物の輸送に使われるあの、‘コンテナボックス‘を箱として利用して作った即席形ハウスである。

f:id:JAUNECREATE:20171017221307j:plain

コンテナハウスは値段が魅力的なことから、タイニーハウスに並び流行しています。

中古のコンテナボックスを業者が仕入れ、その段階で内装を作り、トラックの荷台に乗せて、現地で組み立ててしまう。。。という優れもの。

コンテナボックスの家は50万弱位~あるとか。また、自分でDIYする人への本も出版されています。

コンテナボックスは貨物の輸送で使われるごとく、非常に頑丈で、建築界でも注目を浴び、デザイン性の高い商業施設にも既に多く利用されています。

f:id:JAUNECREATE:20171017220920j:plain

ロンドンのショッピングモール

f:id:JAUNECREATE:20171017221005j:plain

コンテナが積みあがっているだけだけど、なんだかオシャレ。。。

f:id:JAUNECREATE:20171017221111j:plain

こちらがコンテナボックスで作られた家の様子。。。

近代建築な印章。

f:id:JAUNECREATE:20171017220511j:plain

なんだかオシャレ感すごい、、、

f:id:JAUNECREATE:20171017221420j:plain

森林などの建築が難しい場所にも運んで組み立てるだけなので、最適だそう。。。値段以上にお洒落感と高級感ハンパ無い。。。全体的に、インテリアはELLE DECOクラスのデザイナーズクラス。

500万くらいで立派な家が建てられるとか。

f:id:JAUNECREATE:20171017221632j:plain

 即席バーカウンターも作れちゃうよ。もう、何でも有り!!

 

一見、スゴイ高そうに見えるけど、普通に家を建てるより超格安とのこと。。日本に輸入したら、どうなるかな??

気がつけば、ボーっとしている間に世界が変わっていたようで。。。

ここまでくると、価値観をひっくり返されますね!!

物凄い頑丈なので、地震の多い日本にも向いてそう☆☆