35歳からのファッションコーデアップグレード術

ロンドン留学歴のファッションデザイナーによる、超実践的なコーデをご紹介します

世界中でお洒落なVegan(完全菜食主義者)が急増中!!

 

 

 世界中の若者にVegan(完全菜食主義者)LIFEが急増しています☆f:id:JAUNECREATE:20171102225647j:plain

ヴィーガンとは、肉や魚、卵、乳製品、更に蜂蜜といった動物性のものを食べないだけでなく、ライフスタイル全般においても、動物性の使用を避ける生き方を指します。

理由としては

地球温暖化などの環境保護の目的から。

②「動物」たちへの負荷が大きな理由としてあげられます。

毛皮などの生産の工程の残酷さから、毛皮を買わない、着ないなど、ファッションでも身に着けないというのがVEGANです。

一番多きな理由は、単純に「動物がかわいそうだから」です。

③動物の食肉にされる工程が、人間に害や癌をもたらす危険性があり、

口に入れないことが健康に繋がるという研究者による薦めもあります。

 ④毛皮の加工に使われる化学薬品が猛毒で、中国の場合、海に垂れ流し

で大変危険なのも指摘されています。

 

かつては、ベジタリアンや肉を食さないというのは、宗教上の理由等が多かった。

しかし、最近の流れとしては動物愛護団体に所属しない若者も、自分自身で判断してVEGANという選択肢をして生活を変えているのです。

 

VEGAN料理が若者の間で流行中

レストランでも自宅のレシピでもお洒落なVEGAN料理が流行中。

f:id:JAUNECREATE:20171102230837j:plain

f:id:JAUNECREATE:20171102230856j:plain

f:id:JAUNECREATE:20171102230918j:plain

 

f:id:JAUNECREATE:20171102231559j:plain

 ティーンの間でも活発化しています。

色合いも綺麗で、楽しくなる料理ですね☆☆☆ 

 

 

VEGANを薦めるカリスマも続々急増中☆

Earthling Ed さん(イギリス)

 神様レベルの様です。。。立派です。。。

 

Gary Yourofskyさん(アメリカ)

色んな生徒に講義をして、動物を殺さない必要性を説いています。

 

この方以外にも沢山のカリスマや、一般的な若者もVEGANになる理由を説いています。本当~に立派です☆☆☆

 

牛乳の生産にも問題があります。

f:id:JAUNECREATE:20171102232338j:plain

 

牛は乳を出す為、常に妊娠していないといけません。

その為メス牛は人工的に妊娠し、赤ちゃんを産み続けます。

生まれた牛がオスなら子牛牛として肉処理に廻され、メス牛なら母牛と同じ生涯を送ります。母牛とは出産直後に引き離され、母牛も7年位で肉処理に廻されてしまいます。

牛にミルクをより多く出させる為、薬が投与されており、それが人間に乳癌などを引き起こす原因を作っている様です。

インド人が大切にする牛ですが、牛は大変頭が良く、優しいとか。

頭の良い牛にこんなことをさせていたら、どれだけストレスでしょうか?そのストレスも牛乳成分に悪影響はないのでしょうか?

VEGAN信者は、「牛乳でなくても、ココナッツミルク、アーモンドミルク、豆乳等を飲んでください。」と唱えています。

それが牛にとっても、人間にとっても良いのです。

 

VEGANに注目される豆製品

海外のお洒落なVEGAN信者は、豆腐を料理に取り入れているそうです。

日本には既にあった、変り種☆

ミルクの味がする豆乳

f:id:JAUNECREATE:20171102234047j:plain

 

 

肉のような豆食材(三育フード)

http://san-ikufood.com/item

f:id:JAUNECREATE:20171102234243j:plain

「大豆のハム」は、健康を心がけている方のために、大豆たん白を主原料に卵白を加えて作られたハム風の植物性たん白食品です。

f:id:JAUNECREATE:20171102234416j:plain

大豆たん白と小麦たん白から生まれた大きめサイズの植物たノンコレステロール食品です。お肉のかわりに使える素材として、お好みの味付けでいろいろなお料理にご利用いただけます。

子供の頃、母がこの食材れ料理をしたことが有り、「本当だ~、豆なのにお肉みたい!」と関心した覚えがあります。

まさに今旬な食材ですね!!

栄養にも良いし、保存食にもなるし、これからの注目食材間違いなしです。

※私は三育フードの社員でもなんでもありません。

 

f:id:JAUNECREATE:20171103000049j:plain

 商品作成にも犠牲になる動物達

人間が商品を作る際、動物実験でテストし、人間に害を与えないかを

検査したりします。そこでも、さまざまな動物が苦しめられています。

f:id:JAUNECREATE:20180526122112j:plain

f:id:JAUNECREATE:20180526122127j:plain

 

 

 

 

 お見せできないほどの酷い検査後に動物達は死にます。。。

本当にそんな検査を動物にする必要があるのか、考える時期だと思います。

 

最近では動物実験しない商品が良いブランドイメージとなっています。

ナーブルスソープは、一番搾りで抽出した最も高級と言われるパレスチナのオーガニック食用ヴァージンオリーブオイルを100%原料としていますので、栄養価の高いオレイン酸や天然 保湿 成分を豊富に含み、アニマルテストは無しのリッチなヴィーガン石鹸です。

 

f:id:JAUNECREATE:20180526122508j:plain

f:id:JAUNECREATE:20180526122545j:plain

f:id:JAUNECREATE:20180526122603j:plain

購入して使ってみましたが、これがなかなかの優秀商品!!

死海の泥の石鹸は、肌を痛めつけることなく、肌の中から油分を洗い流してくれ、3ヶ月持ちました。非常にリッチなあら居心地です。

ナチュラルオリーブは、石鹸を化粧品に練りこんだような優しいリッチなあら居心地。。。 どんなブランドの石鹸より、成分をものすごく凝縮して石鹸にした、リッチ感を感じます。

f:id:JAUNECREATE:20180526123351j:plain

ヴィーガン石鹸と思い購入しましたが、石鹸自体のリピーターになりました。是非オススメです!!

 

 

 

動物に優しくすることで、人間にも優しくなれると思います★

 ↓クリック!!

1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」