35歳からのファッションコーデアップグレード術

ロンドン留学歴のファッションデザイナーによる、超実践的なコーデをご紹介します

シュミレーションゴルフでお洒落に肩こり解消!!

シュミレーションゴルフに通い、なんと、肩こり解消しました!!☆☆

 

f:id:JAUNECREATE:20171104180027j:plain

40代前半の私ですが、今年に入ってゴルフを始めました。

仕事でゴルフウエアなども作ったりする事があり、この機会にゴルフを始めてみようと思い、女性が通いやすい雰囲気の綺麗なシュミレーションゴルフに加入しました。

この時は、いい年だし、ゴルフくらい覚えたいとか、せめてコースに出られるようにスイングの練習をしたり、基礎を教えてもらいたいと。。。

シュミレーションゴルフの良いところは、お一人様OK、手ぶらで道具やシューズが借りられるので、会社の帰り等にそのまま行ける。

部屋の中なので、天気に左右されない、音楽などがかかっており、ロッカールームも完備され、フィットネス感覚で通える。料金もフィットネス並みの料金で安心価格!!

f:id:JAUNECREATE:20171104180926j:plain

 

そして何と、プロの先生が常時居て、ゴルフも教えてもらえる!!

 

私の通っているところは1時間単位でレッスンやフリーで打ち放題が出来るのですが、4人一緒にそれぞれ打つので、下手でもあまり気兼ねなくスイングを楽しむことが出来ます。

 

ゴルフは鉄のクラブを持って、思いっきり振るので、勢いよく肩をまわします。

f:id:JAUNECREATE:20171104180816j:plain

 

上の写真はプロですが、スイングを見てください。

スイングでは肩を右から左に向かって、ゴルフクラブを振り回し、その勢いが良い具合に肩が回ります。

そしてボールにむかって、クラブを思いっきり当てるので、かなりのストレス解消になります。ボクシングみたいな??

下手でも、飛距離が出なくても、とっても楽しいです☆

スイングするたびに肩の凝りがゴリゴリなる気がするのです!!

 

ゴルフをやっているうちに、肩が楽になり、マッサージに行く回数がものすごく減った☆☆☆

私は20代半ばからマッサージに月一ペースで通い、30代後半には週1回のペースで通わないと、翌週肩が辛くて仕事に集中できないほどの辛さがありました。

←普段仕事のときはパソコンに向かって一日中働く感じです。

大して身体を酷使していないのに、マッサージに通わないといけなくて不健康だし、情けないし、お金も結構かさむし、でもこの肩こりの持病だけは一生治らない問題だと思っていました。。。

シュミレーションゴルフに週3回通ううち、3週目くらいでその効果が現れだしました。

毎週金曜日は仕事の帰りにマッサージに行くのが日課だったのですが、

行かなくても、我慢しなくても良くなったのです!!!(イエーイ♪)

f:id:JAUNECREATE:20171104182349j:plain

自分自身、ゴルフで肩こりが解消できるなんて期待していなかったので、

本当HAPPYです♪♪

そして、血行が良くなった分、顔のむくみも解消され、顔色が良くなりました!!

 

ググッたところ、統計で約2割の人がゴルフをする事で、肩こりの解消や、体重が減っているなどの実感を得ているようです!!

運動オンチでも、歳でも気兼ねなく通えるし、確実にマッサージ屋に通っているよりは気分も良く、ゴルフも練習出来て、一石二鳥です!!

それに、マッサージ代の出費も節約出来て、練習代を払ってもおつりが

来ます!!

事務職の方で、私のような肩こりに悩む方がいたら、是非是非ゴルフ、オススメです☆☆☆

 

 

 

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】